1年かぁ。

昨日、Zビザの申請が終って手元にパスポートと居留証が戻ってきた。
ということは、1年が経ったということになって、ちょっとビックリしてみた。


そういえばムンムン暑い季節にやってきてからすぐに涼しくなったのを思い出してみた。


早かったなぁ。1年なんてあっという間。


既にこっちの生活には慣れてきて(人間関係は慣れないけど・・)
現実がなんなのかとかアタシの居場所はどこなのかとか、アタシがいたい場所はどこなのかとか、そんなことばかり考えてよくグルグルすることがあるの。
いっつもないものねだりばっかりしてしまって、現実を見て行動することから逃避してるように思える最近です。国慶節のお休みは普通の会社と1週間ずれるから、少しゆっくり考える時間を取ってみようかと思うよ。
めまぐるしく動く上海で、なかなか自分のペースが掴めないのがあって、それが焦りに加速をつけて、空回り。ぐるぐるしてたらわからないことが増えてきた。というか何がわからないのかとかもわからなくなってきてるあたり、なんとなくガクンとする。


ということで早くお休みにならないかなぁ。
早く休みたい病なのかなぁ。
あああ。明日からトモダチが来るというのに、掃除もしてないし、今日はこれから上司とマンツーマンで食事だし。うぅぅぅぅぅ。できれば掃除がしたい。その方がシアワセ。


というか、明日までに仕事終わらすぞぉー。