火曜日だよ。

dunzi2005-06-21

疲れたっちゃ!今日もよく働きました。


「早い女」目指して奮闘中です。
クイックスタートはバスケでは得意だったのになぁ。
でも、ディフェンスからオフェンスに変わる時とオフェンスからディフェンスに変わる時のあの速度の違いはなんだったんだろう。ワクワクする方と、守りに入る方。なんだか考えるなぁ。うん。


そういえば、最近基礎体温を測るのを忘れてるなぁと思って。先週から始めたんだけど次に帰国するまでにちゃんとしたデータになるのだろうか。と心配になりました。起きてすぐ起き上がらないとなかなか布団から出れないんだけど、じーっとしてなきゃいけないから起き上がるまでに時間がかかるようになりました。ぐすん。


昨日顧問弁護士とお食事して、上司が居ない隙に色々話をしたわけですが、いやいや、マジで面白い。ということで、とりあえず仕事がらみでも会わずに済む方法がないかなーと思ったらあちらさんから、「韓国語が勉強したいから誰か紹介してくれませんか?」って問いかけが!はい。今日紹介しました。アサヒを。彼はこれから中国、むしろ上海で仕事を考えているから、こういう人の家庭教師をしたら絶対に後々いいはずだ!と思って電話したらスンナリOK。8月に一度会食をしよー!うはー!
いやいや、アタシの焦点は専ら「ココが変だよ、日本人」に出ていたということ。2年間もレギュラーで。ゾマホンたちとの集いや特別企画の話など色々聞き出せて、超おもしろかったよ。そういえば語言にゾマホンの弟が留学してたんだっけね。そんなこともあったよね。


で、昨日家に帰ってきてから色々と思い出したんだよね。
あの番組で中国人の印象ってなんで「過去」に話が戻ったりするのか。
あの時は「なんでこんな発言するの?意味わかんねー」とか思ったりしたんだけど、中国という国に触れれば解ったりすることもあったりして。
ああ。そういう思想や背景があるからこの発言なのね。みたいな。



まあ、そんなこんなで今日はゆっくり休みます。