不思議な空間

dunzi2005-06-14

今日はアシスタントの李さんに極力できるだけ仕事を振って、どうしてもしなくてはいけないことに専念しました。おかげで残業せずに切り上げることができたよー。

そんな感じで、ここんところ類は友を呼ぶ効果?というのかなんだろうか、アタシ→なりちゃん→マキコン→ほりりんてな感じで、悪い空気が流れていました。(でもみんなが一番気になってるのはみのりんの報告です。アタシは勘がするどいのです。)今日はいち早く抜け出したなりちゃんとゴハン食べてきました。


「こういう時にみんなで会ってみたいね」
確かに。とんでもないことになりそうだけど、そういう会合してみたいよね。


「食尚食堂」
「時尚」=ファッション、おしゃれ
というのと噛み合わせたのでしょう。おしゃれ食堂へ行ってきました。

すっかり仏様みたいになったなりちゃんを見てこっちまで穏やかになりました。ラーメンと餃子を食べて、お茶をしようって事でサイゼリヤに行きました。久々のあういう空間でのお茶。

と、そこに、若い日本人の女の子が10人くらいでぎゃははは笑いながらトランプしてました。次に、サラリーマンの日本人のおっちゃんが入ってきて、私たちの隣に若めの日本人の会社人が着席。辺り一体は日本人のみになりました。

だんだん窮屈になってきて、話したいことも話しづらくなってきて、お会計済ませて出てきてしまいました。レジの隣の席にも2席続いて日本人がおりました。どんなんやねん!って突っ込みたくなりましたが、あまり気持ちいいものではありません。

てなわけで今日もなんのオチもありません。
おやすみなさい。

smalltalkさん!真ん中の子が超かわいい陳さんです。うへへ。