今日のゴハン

dunzi2005-05-19

今日も働いたよー。
日中は周りにあーだこーだ言われて自分の抱えている仕事がなかなかできないので、少し居残りをしてました。誰にも何も言われずに仕事ができるっていいよね♪
誰もいないし、事務所でお菓子食べながらパソコンと向き合ってました。毎日こんなんだったらいいのになー。ボソボソ。

で、8時くらいになって、休憩すっか!って思って伸びをして気づいたんだけど、アタシの周りに蚊が!最初2匹目の前に現れて、「ぎゃっ」っと思って辺りを見渡してみたら、軽く10匹くらい戯れていました。。。ビックリしてパソコンつけっぱなしで外に飛び出してそのまま帰ってきました。変な病気とか持っていられても困るしね。うん。妥当な対処法だよ。


昨日はなりちゃんとなりちゃんの知合いの人で「やきとり大吉」に行ってみたよ。虹橋路駅の近くにあってアタシ達が着いた頃はあんまり人がいなかったんだけど、(いると言えば黒人みたいな人がポツポツと)どんどん人が増えてきて帰る頃には日本人の駐在員の方々がワイワイしていました。次はタタミbarに行きたいね。うん、行きたいね。


家の近くに着いたのが9時頃で、ご飯作るのめんどくさかったのでそのまま中華料理屋に入って湯麺と皮巻を食べました。
ああああああああああああああああ。眠い。


今日のごはん右上から時計周り
豚の心臓とピーマンの炒め物(豚心というのです)
がんもどきもどき(厚揚げの仲に肉が入ってます)
豆もやしと厚揚げのスープ(厚揚げばかりですね)
日本には100%ない野菜です(suanといいます)
ゴハン(こいつが一番うまい)

以上