今日も働いてきました。
毎日毎日働く毎日を繰り返して、アタシの未来はどこにあるんだろう…とか考えてしまう今日この頃。ただ中国に来たから、ただ中国語が上達したいから、それだけじゃダメなのはよくわかってるよ。だから日々何か新しいものを発見したい。でもうまくできない。そう思ってしまうのは、仕事が忙しくて思うように自分の時間を作れていないからなのかな。だったら休日に沢山楽しいことをすればいいじゃない。でも結局はゆっくり寝ておきて、コーヒー飲みながらぼけーっとして疲れを取るので終わってしまって。アタシは一体どこに向かっているんだろうか。

何に生きがいを見つけて何に向かっていけばいいのか、たまにわからなくなって。みんな、そんな時はどんなことを考えるんだろうか。どうしたら抜け道があるんだろうか。そんなことを考え始めたら、くらーくなってきました。






ふぁー。
こんなことばっかり考えるから最近「老いた」とか言われちゃうんだよー!ということで、今日はEMSが届きました♪気がついたら毎月洋子にこうやって荷物送ってもらうのかなー。とか思ったら申し訳ないんだけど、でもどうしてもNANAが読みたいアタシは、毎月こうやって「送ってよぉ」って言っちゃうんだろうな。
家に帰ってから開けようかと思ってたんだけど、どうしても我慢し切れなくて結局休み時間に箱を開けてNANAを読んでしまったが最期、NANAワールドに吸い込まれてしまいました。ああ、来月どうなっちゃうのかな。てゆーか、妹、友達から買い取ってくれたのかな…。


あー!
今日は、また一つ大人への階段を放棄しちゃったよ…。爪を伸ばしてみてたの。ちょっとでもキレイに見えるかなーって思って。だけど、だけど…。腸〜邪魔なんだよね。爪って。タイプミスするは計算機の数字打ち間違えるは、挙句の果てには鰹節をかけようと思って袋に手を突っ込んだら爪の間に詰まってくれるし…。どうしよーもねーんです。ということで、切り落としてやりました、爪を。はぁ〜。キレイサッパリ。
でも、切り終わって今思ったんだけど、せめて阿青の結婚式まで伸ばしとけばよかったな。そしたらキレイにマニキュア塗って行けたのにな…。ぶぅ。


もう9時半だよ。今日は蚊に出くわしませんように。
(昨日は夜中2匹の蚊に攻撃されて、退治した後もキンチョール握ったまま眠りました)
幸せってなんだろー。