生まれたよ。

dunzi2005-04-13

本日、25回目の誕生日を迎えました。

昔は誕生日は祝ってもらえることが嬉しかったのですが、
今は生まれてきたこと、またひとつ年を重ねられたことが嬉しく思うようになりました。日付が変わって一番最初にメールしたのは母で、今年もちゃんと「産んでくれてありがとう」と伝えました。
もう、昔みたいに「消えちゃいたい」なんて思わなくなったし、自分の行きたい道を見つけられたよ。そして何よりももう昔みたいに苦しくないよ。もう大丈夫だよ。

友人にも言われたけど女の「節目」の年なのかもしれないな。無理をせず自分らしく大人の女性を目指して頑張ります。外見じゃなくて中身を。(中身は高校生のままくらいです)


誕生日だというのに、今日も接待。
今日は展示会の通訳で行ったんだけど、専門用語なんて全然わからなくて「最低ロット」「ばっせん」とかわかりますか?日本語の意味もわからないのにわかるわけがありません。ひたすら携帯片手に通訳の管さん(アタシと同じ年)に聞きながら通訳する。うーん。よくわからんかった。
夜は女性だけでとかいう計画があったんだけど、アタシの疲れっぷりに総経理がアンパイしてくれることになり、源八という日本食屋で食べ放題飲み放題。2時すぎに飲茶を食べたからそんなにお腹に入らなくって、でも結局だれよりもウニを食べたことだけは自負しております。


既に今日が誕生日だと知っている総経理は帰り際にケーキ屋さんによってケーキを買ってくれました。その場でお客さんとお茶しながらケーキ食べるのかと思って、5つ頼んだらあっさり同じ箱に詰められ、そのままお客さんをホテルへ送り家の前で「このまま帰れない」と思い、なりちゃんに電話、OKをもらってそのままなりちゃんの家に行きました。「おめでとー」となりちゃんが言うより先にアタシが言いながら入り、コーヒーをいれてもらってケーキ食べました。なんだかチョコレートの部分がべろーんって見たこともないような動きをして一瞬止まってしまったんだけど、そしてあんまり美味しくなかったんだけど、でも、ケーキがあるってやっぱりステキ。25歳の貫禄ってやつを見せ付けてきてやりました。(疲れきった姿を披露しただけ…)


家に帰り、メールをチェック。
洋子からメールが来てました。今日はアタシのために赤飯とケーキを焼いてくれたのでその画像でした。そしてメッセージも入ってました。

『1980年4月13日午後3時41分
体重3400グラム 胸囲…頭囲…
今日で25才だね。どうするの?』

えーと、おめでとうとかないんですか?というか、どうするの?という質問にはなんて答えたらいいのでしょうか。


友人からのメッセージも何通か着ていたのですが、何故かメッセージが開けなくて見れませんでした。会社で時間を見つけてレスしようと思います。