嗚呼。

木曜日です。
明日はハナキンなんて言ってみても、土曜日も出勤なかわいそうなアタシです。
ここんところ、ずっと土曜日出っぱなし。先週もお客さんが来るからって出勤したし。
いいの。アイドルだから。
いや、アイドルはそんな気を遣わないだろう。遣われる方だろう。
そんなアイドルがいたっていいじゃないか!
ちなみに明日は日本の時間に合わせて会議。ということで、いつもより30分早く出勤。6時50分に家を出ます。つらいよー。



中国の道路事情は、まあ、来たことがある人はわかると思うけど、結構ひどい。
高速道路だって、車が浮く思いをすることがあります。
上海に来た頃車で通うのに、最初の2週間くらい首を寝違えたような痛みと戦っていました。


「ぼてっっボテッッ」


何?この水?って思ったら、前のトラックがドラム缶に何かを入れて運んでるようで、そのドラム缶の中の水が飛んできました。


「おいっ!なんだよこのピンクの水!」


総経理が帰りに丹念に車の窓を拭いていたところからして、小姐とデートだよ?
半ギレの総経理が何の水か確認しに横に車をつけて「dunzi!何運んでるか見ろ!」っていうもんで、トラックの荷台を見てみました。


「ああ。確かに水がギリギリまで入ってますよぉ」


って、え?なんかグロテスクなものが見えるんですけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニワトリだ。(しかも皮が剥いてあるし)


その後の言葉が出てきませんでした。きっと凹むので言わないことにしました。
ピンクなのはあれのせいですね。もう、アタシは見なかったことにします。




なりちゃんのブログでもやっていたけど、こっちの交通事情の悪さときたら半端ない。 [N]ews - livedoor Blog(ブログ)
突然割り込みしてきて、ホントに事故になりそうになって、普段は穏やかな運転手が怒って窓開けたら「左に曲がりたかったんだよ!」って逆切れしてくださったり、タクシー乗ってて、自転車とぶつかって、急ブレーキ踏んでダッシュで車から降りたかと思えば、「傷ついてないよなー、俺の車」なんて言いながら車をさすってたり、歩行者優先?自動車優先?いや、自分優先。そんなかんじ。


明日は早いぞー。起きれる自信ないぞー。