禁酒・禁煙宣言

dunzi2005-06-09

今日、母親に送った荷物が会社に着いたみたいで、洋子が会社に行きました。その時にTV会議システムで久々に洋子を見ました。「わー、お母さん元気ー?」『お母さん、恥ずかしくて・・・』4ヶ月ぶりに洋子を見ました。また痩せておられました。心配です。



鏡を見て気づいたこと。
『25歳の肌ってこんななんだ・・・』

ということで、お肌に良くないタバコ君とオサラバを本気で考えています。
陽子だって山氏の為にやめたんだよ。前回苦しくなった時に電話したら「あっちゃん、女の意地だよ」と激励の言葉をもらったのに、結局無理でした。あ。陽子というのは北京で知り合った1つ上(上なんだよね?陽子)の女の子です。

が、その前にお酒を辞める話から。
お酒は外で飲む以外飲まないことにしました。
お家でコップワインとか、ビールとか辞めます。ってこれまでも大して飲んだことないけど。引きこもりの原因になるからです。
だから、お家では飲みません!外で飲みます!

難しい禁煙。
気づけば北京でJAWWEIにそそのかされて以来、タバコなしでは生きていけなくなりました。ほりりんの部屋でマキコンと「足でライターつけれるよ」とかキャハハハ言いながらタバコ吸ってました。アヤちゃんと一緒にムーンハウスで灰皿マンパンになるまで吸ってました。JAWWEIとベランダでタバコ吸いながらお喋りするの大好きでした(斜め上に住むみのりんとサンドラを呼ぶのも習慣になりました)。黄龍に行ったとき高山病&雨で悲しくなったアタシはほりりんからもらったタバコを吸って吐き気をもよおしたこともあるけど、それでも吸っています。

ガンにならないためにガン保険に入ってます。
ビタミン剤欠かさず飲んでます。

でも、肺は真っ黒だよ?

ハイ、やめます。
ということで、もうタバコは買いません。
中南海が残り6本と、フロンティアが3箱。
これが終わったらもう買いません。
日本に帰ったらニコチンパット買います。歯医者でホワイトニングもします。
太らないようにデュークダイエットやります。
ジムにでも通います。

よし、決めた。
できると思う?
ちなみに前回は2ヶ月でギブ。