ハッピーマンデー

dunzi2005-05-30

ってなんだっけ?マックか何かだったっけ。

今日は中国の不思議について。
いやいや、この国って本当に不思議なことばかり。というか首を傾げることが多すぎるんだけど。
マキコン曰く、この国の憲法が改正になったのがここ10年で11回も改正されたってご存知ですか?(だよね?マキコン)ちなみに改正回数世界第1位です。
以前会社のパソコンを購入するのに、上海でパソコンを買うならココが安くていいわよ!って場所があって、そこでパソコンを購入するわけだ。うん。でもね、なんとそのパソコンに入っていたマ●ク○ソフトのソフトは偽物だそうだ。というか、市場に出てる9割くらいはコピーものだ。でね、こないだマ●ク○ソフト社(上海)から電話がかかってきてね、「御社の使っているオフィスやエ○●ルやワ★ドは偽物だ、法的手段で訴えますよ?」と電話がかかってきました。こういう電話はとりあえず無視するに限るので「で、とりあえず君たちは何を売りたいわけ?」とか聞いてみちゃったから火が付いたみたいで毎日ちょーしつこく電話がかかってくるんだよね。困り果てたのでうちの顧問弁護士にバトンタッチしました。調べてもらったら最近適当に電話番号をピックアップしてこういう電話をかけてるらしいですよね。。というか、そんなの知らずに買ったんだから、売った方を罰してよ。と思うんだけど知らずに買った私たちもなんらかの罰があるそうです。と、この時点で矛盾を感じます。おかしいよね?そうだよね?でもそういう闇会社、偽物系を取ったら中国の市場は一気に落ち込むからね。できないんだよね、そんなこと。と思いながらも、ここは中国なので従うしかないのでしょうか。まあ、いいんだよ。

まあ、何が言いたいのかわからないんだけど、お昼のゴハン時間をこの電話が邪魔をしてくれたので書いてみました。この国に未来はあるのだろうか・・・。